増量中

食事・栄養・レシピ2019年9月16日

こんにちは。フロントスタッフの佐伯です。
最近、太ったねと言われることが多くなりました。ここ二か月で6キロ増えたのでかなり太ったと思います。

オアシスに通われている方は、人それぞれ様々な目標や目的があると思います。僕の場合ですと、かっこいい肉体を手に入れてコンテストに出ることが目標です。コンテストに出るためには減量(ダイエット)をして、いらない脂肪を落とすことがとても重要になってきます。

え?目標はコンテストに出ることで、ダイエットが重要なのになぜ今太る必要があるのか。僕が体重を増やす理由は、体重を増やすことで筋トレで扱う重量が増えて、より筋肉を大きくするためです。この、筋肉を大きくすることが減量においてとても重要になってきます。

減量すると脂肪も落ちますが多少は筋肉も落ちます。ですので、ちょっと大きくなりすぎるぐらいがちょうどいいのかなと考えています。また、減量するときに筋肉が大きいと消費するカロリーが大きくなるので減量しやすくなると思います。

ですので、筋肉を大きくする筋トレのBIG3(ベンチプレス、スクワット、デッドリフト)を中心に筋トレを行っています。このトレーニングは女性の方にもとてもおすすめです。中には筋トレをすると体が大きくするからいやだと思う方もいると思いますが、そんなことないのでぜひトライしてみてください。

筋トレのほかにも食事にも気を付けています。減量ですとカロリーを考えて、カロリーを抑えることが大事ですが、増量はその逆です。とにかくカロリーを取るように意識しています。

もともと小食ですので食べるのはとてもつらいのですが、目標に向けて頑張って食べるようにしています。大体ですが、お昼と晩御飯ではお米二合ずつ食べて、プロテインは一日3〜4杯は飲んでいます。

あと6キロは太りたいと思いますので、何かいい食べ物があれば教えてください。写真は今飲んでいるプロテイン、カフェオレ味です。


(佐伯)

画像(1):プロテイン
※画像撮影者/佐伯
写真:プロテイン

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