健康維持の日々

健康2019年9月20日

こんにちは。初めまして。今回がブログ投稿初となりますフロントスタッフ三木です。皆様にとって有益な情報を発信できるよう努めてまいりますのでよろしくお願いします。

早速個人的な話になるのですが、私は半年前の健康診断で軽度の高血圧症と診断されました。私自身23歳という年齢で、この様な診断を受けたことが本当に信じられませんでした。

初めは余り意識していなかったのですが、機会があったので知り合いの医師に相談したところ、高血圧症は別名「沈黙の殺人者」と言われる程危険だと知らされました。この診断を受けた人には、心筋梗塞、脳梗塞の危険性もあるらしいです。

そこで、少しでも健康改善していこうと思い私が試みた方法を以下に記します。

1.食事療法
(食塩を多量に摂取しない。インスタントラーメンの禁食)
2.有酸素運動
(週2回のランニング、ウォーキング)
3.生活習慣の改善
(早寝早起き。移動手段は徒歩、自転車)

*上記のことを半年間続けた結果、私の血圧は正常値に少し近づきました。

高血圧症は年齢関係なく発症するそうです。
若いから大丈夫と思っている皆様、喫煙者の皆様、高血圧で悩んでいる皆様。
食事、生活習慣にはお気を付け下さい。そして最近血圧測ってないなと思う方は、当オアシス鶴ヶ丘店にて血圧を測ってみて下さい。

写真:大阪城は、ランニング、ウォーキングに最適です。
画像(1)大阪城は、ランニング、ウォーキングに最適です。

夜にもランナーが多く、非常に走りやすい環境なので、長居公園に飽きた方は、大阪城まで足を運んでみては如何でしょうか?

最後になりますが、健康のために毎日の空き時間に有酸素運動を取り入れていきましょう!
継続は力なりです。


(三木)

画像(1):大阪城は、ランニング、ウォーキングに最適です。
※画像撮影者/三木
写真:大阪城は、ランニング、ウォーキングに最適です。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。