報酬のために〜3歳児の大冒険〜

健康2015年7月6日

早いもので、もう7月に入りました。『夏に向けて』頑張ってきた成果は出てきたでしょうか?また、みなさんは何を励みに頑張っていますか?

私には3歳4か月になる息子がいます。イベント事以外ではあまりおもちゃを買わないのですが、何かを頑張れば、その頑張りに応じて買ってあげるようにしています。今回もほしいおもちゃがあるという事なので、つい最近乗れるようになった自転車で、15kmほど離れた実家まで行ってきました。

生憎の雨で今回は中止しようかと思ったのですが、本人の強い希望により決行し、1泊をはさみながらも無事、往復約30kmの大冒険を達成してきました。そして息子は家に戻るとすぐ、帰りに購入したばかりのおもちゃで満足そうに遊んでいました。

報酬がかかるとやる気が出たり、いつも以上に力が発揮出来るのは子どもも大人も同じです。

みなさんも、時には頑張った自分にご褒美を買ってみたり、目標とご褒美を決めてから取組んでみてはどうでしょう?ただし、ご褒美といっても飲みすぎ、食べすぎには要注意です!

万が一、飲みすぎ、食べすぎた場合はオアシス鶴ヶ丘店に来て頂き、私たちと一緒に気持ちの良い汗を流しましょう!


(酒井)

画像(1):大冒険中!!
※画像撮影者/酒井
写真:大冒険中!!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。