映画鑑賞とトレーニング

健康2019年9月23日

こんにちは!フィットネスの矢口です。
今日は僕の趣味である映画鑑賞とトレーニングについて書きます。
まず映画鑑賞については、僕は映画を観ることがすごく好きで、最近では1週間に2本は絶対見ています。
ジャンルでいうとホラー、サスペンス系の映画をよく観ます。反対にヒーローものなどのアクション系はあまり観ません。理由としましてヒーローものはどんなに悪者が強くても、最後に正義は勝つと主張するかのように悪者を倒すからです。
だから、たとえヒーローが危機的な状況にあっても、どうせ最後は勝つのだろうと考えてしまうのです。その瞬間ドキドキ、ハラハラ感が無くなり、面白いと感じなくなるのです。
このように僕はオチが簡単に分かってしまうような、ヒーローものはあまり好きではありません。
それに比べてホラー、サスペンス系の映画は色んな伏線がはってあったり、展開が二転、三転と変わったりして頭を使ってもオチまでどうなるのか分からないです。
こうして2時間という長いようで短い時間の中で、様々な演出、仕掛けを活かし、観ている側に頭を使わせるので、とても面白いです。

トレーニングについては好きなジャンルで言うと、有酸素系です笑
僕の中でウェイトトレーニング等はアクション映画で、有酸素系のトレーニングはホラー、サスペンス系になるからです笑
要するに僕は頭を使う事が好きなんです。トレーニング中にしんどくなっても、何かしら頭を使って考えてみると、そちらの方に集中して、しんどさを忘れる事ができ、トレーニングをこなす事が出来ます。特に走っている時等に絶大な効果を発揮しますよ!
映画をこよなく愛している方や有酸素系のトレーニングについてご興味がある方は私、
矢口までお願い致します!


(矢口)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。