人生初の空の旅

健康2016年7月23日

いきなりですが、私の中で今年の目標を「苦手克服と挑戦」としています。
そこで高所恐怖症を克服する為、人生初のパラグライダーを体験してきました。
パラグライダーとは、スカイスポーツの分類に入るそうで、パラグライダーにも種類があり、今回私が体験してきたのは、インストラクターさんと二人で一緒に飛ぶタンデムフライトというものでした。
京都の山の上から約480メートルを約10分間程かけてゆっくりと飛びました。

ジェットコースターのような独特なふわっと内臓が浮くような感覚は全くなく、とても心地良く浮いている感覚が続き、ゆっくりと綺麗な京都の景色を楽しむことができました。
このインストラクターさんと一緒に飛ぶタンデムフライトですが、過去に3歳のお子様から80歳ぐらいまでの方が飛ばれたそうです。
なのでいつかオアシスヴィレッジで皆様と行けたらいいな〜と考えている北野です。
もしお声がたくさんございましたら、実施を検討したいです!!

そして今度は海の上を飛ぶ、パラセーリングに挑戦しようと考えています!
何歳になっても挑戦する事を恐れずに、そして日々健康的な身体作りを心掛けて過ごしていきたいです。


(北野)

画像(1):パラグライダーでの様子
※画像撮影者/北野
写真:パラグライダーでの様子

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。