冷え性改善

健康2021年2月4日

こんにちは!フロントスタッフの梶川です。最近寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?私は、緊急事態宣言がでていることもあり、家で過ごす時間が増えたのですが、冷え性でいつも手足が冷たいです。女性の方は特に、冷え性で困っている方が多いとお聞きします。
ということで、今回は、冷え性改善のストレッチ運動についてお話したいと思います!
私も1日1回は行なっている冷え性改善のストレッチが、"爪先立ち"です!

1.体勢が崩れないように、なるべく壁よりの広いスペースで立ちます
2.かかとを上げて爪先立ちをします(約10〜15秒間)静止します
3.最低3回は1と2を繰り返します

冷え性は急に改善されることは少ないですが、こまめにストレッチや運動をすることで冷え性改善に繋がると思います。もし、冷え性で何をすればいいのかわからない方、"爪先立ち"試してみてください!


(梶川)

画像(1):爪先立ち
※画像撮影者/梶川
写真:爪先立ち

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