家サ活

健康2021年5月18日

こんにちは!フロントスタッフの森澤です。
いきなりですが、皆さんは最近疲れを感じていませんか?
春に向けて日中は暖かくなってきましたが、朝晩はまだまだ冷え込みます。この1日の大きな気温差が疲労感を生んでしまうのです。しかし、疲労感はサウナによって改善されます!サウナは単に体を温めるというだけでなく、血液の流れを良くしてくれるため、疲労回復の効果もあります。そこで今回は家サ活という、自宅でサウナ気分を味わえる方法を紹介します!

1. 浴槽に40〜41℃のお湯を張ります。温浴効果を高めるため、入浴剤を入れると◎。
2. 湯船に15分程、しっかり浸かります。水分補給を忘れずに!
3. 湯船から出てクールダウンします。クールダウン中は窓やドアを開けて外気を取り入れましょう!
4. 「2」と「3」を何度か繰り返します。

ぜひ試してみてください!自宅でも、サウナと同じくらい気持ちの良い汗をかくことができます!

もちろん、オアシス鶴ヶ丘店でもドライサウナやミストサウナがご利用いただけます。会員様ご協力のもと、感染症対策を行っておりますのでご安心ください。

それでは、鶴ヶ丘店にてお待ちしております!


(森澤)

画像(1):サウナ
※画像撮影者/森澤
写真:サウナ

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