グループアクティブ

MOSSA2019年8月25日

こんにちは、フィットネススタッフの岩崎です。
実は私4月からアクティブのデビューをさせて頂きました!
もうスタジオでお会いした方もいらっしゃるかもしれないですが、
皆さんアクティブとはどんなレッスンで効果があるかご存知ですか?
ここではアクティブの運動効果についてお話ししたいと思います。

まず、MOSSAプログラムには実施時間が30分のものから60分のものまでありますが、
アクティブでは必ず60分間行います。45分での実施はありません。
その60分で行うこととして、「有酸素運動」「筋力トレーニング」「バランストレーニング」
「ストレッチ」の4つの要素が含まれています。
「有酸素運動」では高さ調節可能なステップ台を使い台の昇降運動を行うことで脂肪燃焼を目指します。
「筋肉トレーニング」ではおもり調節可能なダンベルを使いカラダ全身の筋力アップを目指します。
「バランストレーニング」は疲れ切ったカラダでバランスをとることで、
カラダ全身のあらゆる筋肉を稼働させ運動機能を高めます。
そして「ストレッチ」でその日使った筋肉をたっぷり時間をかけて伸ばし、可動域を広げていきます。

このようにたった60分でバリエーション豊富な運度ができてしまいます!
しかも、高さ調節できるステップ台や重さを調節できるダンベルを使うので、
初心者の方にも入りやすいレッスンです。
カラダの脂肪は燃焼し、全身の筋肉を引き締め、カラダの運動レベルを向上させ、
筋肉の可動域まで広げる事ができるプログラム。
このプログラムは受けるしかない!私自身そのように思いデビュー致しました。
まだスタジオプログラムに参加したことがない方にも参加して頂けるプログラムなので、
興味があるけど入ったことがないという方は、ぜひグループアクティブに参加してみて下さい。

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(岩崎)
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