マラソンにチャレンジ

ランニング・ジョギング2020年7月13日

 少しずつ秋に近づいているはずなんですが、まだまだかなり夏真っ盛りですね。
こんにちは、鶴ヶ丘店公認トレーニングサークル代表の尾崎です。
 鶴ヶ丘店では会員様に説得力のある説明ができるようにスタッフのトレーニングを
奨励しています。各自年間の目標を定め、達成の為に日々トレーニングに励んでおります。

 私の今年の目標は、マラソンに挑戦して2時間台で完走「サブスリー」する事です。
実は、20代の頃マラソンに挑戦したことが2度あり。結果は、1度目は前半から飛ばし見事撃沈。
2度目は練習不足で歩いてゴールした苦い経験がございます。それ以来、自分にはマラソンは
向いていないと納得させ全く走っていませんでした。
 
4月から鶴ヶ丘店に勤務することになり、ランニングに恵まれた環境の中で再び
ランニング熱が湧き上がってきました。
4月から練習を開始しましたが、実際走ってみるとマラソンを走るにはほど遠い自分がいました。
 当初、ひざが悲鳴をあげ20分もまともに走ることができず。
こんなんで「サブスリーなんて」恥ずかしいのと後悔とが入り混じり、がっくりきたのを覚えています。

 当初体重が85kgもあり、ランナーの体ではなくまるでレスラーでした。
そこから肉体改造し現在78kg。走る時間も伸ばして今はやっとまともに60分間走れるようになりました。
まだまだ目標にはほど遠いですが、来年の2月の本番目指してがんばります。

写真:自宅近くの公園周回コース
画像(1)自宅近くの公園周回コース

皆さんも過去にやり残した記憶があれば再びチャレンジしてみてはいかがですか?
私もたまにジムで汗を流していますので、マラソンの情報ありましたら是非教えてください。


(尾崎)

画像(1):自宅近くの公園周回コース
※画像撮影者/尾崎
写真:自宅近くの公園周回コース

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。