体脂肪とフルマラソン

ランニング・ジョギング2019年9月17日

毎朝、長居公園を走ることが日課になっているのですが、12月に入って、朝の寒さが厳しくなると、お家のドアを開ける勇気がなくて(笑)朝ランをさぼりがちになります。

でも、あるアスリート向けの雑誌で、「寒い!」と身体が感じる事で身体は身体を温めようとするので、その分、代謝もあがるという記事を発見!

と言う事は、脂肪燃焼も夏のランよりは高いはずですよね。体重が1キロ増えると、フルマラソンのタイムは3〜4分落ちるんだそう。(この体重とは正式には体脂肪をさします。筋力がついて体重が増える事がある為)上手に体脂肪を減らし、トレーニングで筋力をつけて、フルマラソンのタイムを来年はあげたいと思います。

まずは、春のハーフ2時間切りを目標に勇気をだして、お家のドアをあけて、冬の朝ランをがんばりますっ!マラソン、自転車が趣味ですので、お好きな会員様、是非お声かけてください〜。ラン&バイク話で盛り上がれたら嬉しいです。お写真は先日のNAHAマラソンの完走メダルです!琉球ガラスなんです。


(中井)

画像(1):NAHAマラソンの完走メダル
※画像撮影者/中井
写真:NAHAマラソンの完走メダル

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