塾長走る!2016大阪ハーフ

ランニング・ジョギング2019年8月22日

1月31日の大阪女子マラソンで、福士選手がオリンピック派遣設定記録(2時間22分30秒)を突破し優勝!おめでとうございます。
私もその日、大阪城からスタートし長居公園がゴールの「大阪ハーフマラソン」に参加しました。途中、大阪女子マラソンの選手とすれ違う事が出来る人気の大会です。
それになんといっても鶴ヶ丘店のホームコースである、長居公園(スタジアム)がゴールなのがうれしいじゃないですか。大会出場は今年で3回目、目標タイムは1時間30分を切る事でした。

当日は、快晴でほぼ無風。これはいけそうと意気込んでスタート。が、スタート直後の渋滞に巻き込まれ、前半思うように走れず、最初の5キロ23分。遅いよ。それからペースを上げましたが全然届きませんでした。昨年のタイムとほぼ同じ1時間32分30秒。途中あびこ筋でオアシスの会員様に応援頂き、ゴールまでひと踏ん張り出来ました。ありがとうございました。

この大会には鶴ヶ丘店の会員様も多数参加されておられました。その日は不幸にも(笑)私仕事が入っておりまして、長居スタジアム横に並んだ美味しそうな出店を横目に、1人急ぎ足で店舗に戻りました。ですが、フロントで完走された方とレースの状況など「走ったからわかるトーク」ができて良かったです。本音は、お酒を飲みながらのほうが良かったですが。。

今回は篠山マラソンのペース走としての意味合いもあったので、目標タイムは切れませんでしたが足の感覚とかレース内容には満足しています。3月のマラソンに向け仕上げてゆきます。


(尾崎)

画像(1):オアシスのTシャツで走りました!
※画像撮影者/尾崎
写真:オアシスのTシャツで走りました!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。