フルマラソンに挑戦

ランニング・ジョギング2019年10月14日

こんにちは、フロントスタッフの松井です。

最近私は毎食事の際に、千切りキャベツを食べています!
なぜ食べているかといいますと、3月に地方で開催されるフルマラソンにフィットネススタッフの方たちと出場することになり、体を気にし始めたからです。
フルマラソンを走るために、日々トレーニングに励んでいます。鶴ヶ丘店は近くに長居公園があるので、トレーニングをしたあと元気があれば走りに行くようにしています。ただ、トレーニングをするだけでは速く走れる体にならないのではと思い、食生活の改善を考えました。
トレーニングを始めて約1ヵ月が経つのですが、実際に食事を改善したところなんと体重を−3kg減らすことができました!

私が実際に行っている食生活は、朝はもともと食べられないのであまり食べずに、お昼はいつも通り食べて、夜にお米などの炭水化物を食べないようにしています。
夜に制限があっても、朝昼はなにも気にせず食べているので、ストレスも感じることがありません。また、上記で書いたように食事をする前に野菜を先に食べることによって、急激に血糖値が上がることがなくなるので太ることも少なくなるようです。
トレーニングも大事ですし、食生活を改善するのもひとつの方法なのですが、何事にも継続が大事だと改めて実感させられました。

まだまだフルマラソンまでは時間がありますので、この調子で継続して頑張っていきたいと思います。

他にも良い方法などがあれば是非教えてください!


(松井)

画像(1):キャベツの千切り
※画像撮影者/松井
写真:キャベツの千切り

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。