徳島マラソン

ランニング・ジョギング2020年9月28日

こんにちは、フィットネススタッフの岩崎です。

3月26日にフロントスタッフの松井と初のマラソンとなる徳島マラソンに参加しました。

当日は曇り空でしたが沿道の応援が励みになり、共に走りきることが出来ました。気になるタイムは、私が4時間40分、松井が5時間36分でした。

折り返し地点を過ぎ、27キロ地点まではすごく順調に走れたのですが、魔の三十キロ地点を過ぎたあたりから左膝に違和感が出始め、三十三キロ地点では完全に走ることが出来なくなりました(笑)その後はひたすら膝痛との闘いで、少し走っては歩き走っては歩きを永遠と繰り返しました。所々にある給水ポイントの色々な果物にそのままの塩、残り4キロ地点の徳島ラーメンと給水ポイントにある食べ物だけが走る原動力でした。痛いながらも走り切った後は達成感に満ち溢れていました。

普段走ることがない、運動不足を感じる方も走る事で日頃のストレスや鬱憤も解消につながると思うので是非走ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、鶴ヶ丘店では毎週火曜日夜十九時半開始のナイトランを開催しています。どなたでもご参加できますので、走りたいけど走るきっかけがない、一人では寂しいという方はぜひナイトランにお越しください。皆で走ることの楽しさを共有し合いましょう!


(岩崎)

画像(1):徳島マラソン
画像(2):松井と記念写真
※画像撮影者/岩崎
写真:徳島マラソン 写真:松井と記念写真

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。