京都桜めぐりハイキング

Outdoors(VILLAGE)2019年12月15日

イベント参加人数

16名

4月3日(日)京都に行ってきました。今回イベントにご参加いただいた人数は16名!!!

3月末から当日天気が悪いと週間予報に出ていたのですが、当日はなんと曇りスタート(笑)電車には京都に行く人であふれていました。京阪電車降りてすぐ、鴨川沿いを歩きながら向かいました。すでに桜が咲いており早速集合写真を撮って思いで作り(笑)

そのあとも川沿いを歩いていたのですが、どこを歩いても桜が咲いており思い思いに写真を撮りながら一つ目の目的地「平安神宮」へ。私自身初めての平安神宮で、大きな門の中に大きな敷地が広がり、その中には緑が沢山感じられる景色が!!

次に向かったのは「金戒光明寺」。「真如堂でお昼ご飯」⇒「哲学の道」、「南禅寺」、「インクライン」。線路に広がる桜並木は初めての景色でした!それから「知恩院」、最後は「丸山公園のしだれ桜」。

坂道や階段の上り下り・・・みなさんの歩く姿の軽快さに驚きました!さすがジムに来て運動されている方だな!!と改めて運動の大切さを実感しました。私の万歩計では鶴ヶ丘発 ⇒ 鶴ヶ丘着で約30000歩♪

参加いただいたたくさんの方と楽しくできたからこの距離を苦なく歩けたと思います。桜は癒しでしたね!!みなさんご参加ありがとうございました♪


(伊藤)

画像(1):集合写真1
画像(2):集合写真2
画像(3):集合写真3
画像(4):金戒光明寺 後ろ姿
画像(5):桜
※画像撮影者/伊藤
写真:集合写真1 写真:集合写真2 写真:集合写真3 写真:金戒光明寺 後ろ姿 写真:桜

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。