オトナの社会見学PERT2

Academia(VILLAGE)2019年9月24日

イベント参加人数

24名

10/2、オアシスヴィレッジのアカデミアで【オトナの社会見学PERT2】カタシモワイナリー見学に行ってきました!
今回は24名もの会員さまにご参加いただきました!お天気もよくて暑いくらいでしたが、内容もりだくさんで、皆様に楽しんで頂けました。

案内人さんに柏原ワインの歴史や大阪ブドウのお話などを国の登録有形文化財でもある貯蔵庫の二階で教えて頂いたり、収穫時期であるブドウ園を散策(というか、山登り。笑)して、ブドウを食べさせていただいたり、周辺のお寺やパワースポットなどにも連れていっていただきました。

最後は、みんなお楽しみの試飲タイム!
古い町屋の素敵なティスティングルームで、4種類のワインを地元の美味しいパン屋さんのパンと一緒に試食!

出来立てのワインの美味しさ、安心さなど、楽しくお話してくださったご案内人さんが、実は元芸人さんだったってオチもあったり、最初から最後まで暑かったですが、笑いの絶えない時間を過ごせました。ありがとうございました。

さて、次回のオトナの社会見学はどこに行きましょうか?
早速、うきうきしながら企画中。次回もお楽しみにしてくださいね。


(中井)

画像(1):集合写真1
画像(2):集合写真2
画像(3):見学の様子
※画像撮影者/中井
写真:集合写真1 写真:集合写真2 写真:見学の様子

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。