トレーニング後のおすすめ

フィットネス・エクササイズ2020年10月21日

トレーニング後に皆さんは何をとりますか?
たんぱく質がいいといわれていても、卵の白みばかりだと食べれないですね。乳製品のチーズとか、大豆製品の納豆とか色々試してみましたが効率よくたんぱく質をとるのには、やはりプロテインがおすすめです。

少し前までは、プロテインは飲んでもあまり美味しくなかったのですが最近のプロテインはココア味、イチゴミルク味、ミルク味と味が豊富です。
どれにしようか悩んだあげく、価格とプロテインの含有量と吸収率を考えてザバスのホエイプロテインにしました。非常においしく効率よくたんぱく質がとれます。

6/1から飲み始めているのですが、筋肉量は約1キロほどアップしているので順調です。
ただプロテインの摂取は運動をまったくせずにとりすぎてしまうと太ってしまうのでご注意ください。筋肉量をアップしたい方は一度お試しください。


(松永)

画像(1):わたしが飲んでいるプロテインです
※画像撮影者/松永
写真:わたしが飲んでいるプロテインです

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