ゴールデンウィークプールイベント開催!!

店舗イベント2010年5月7日

ゴールデンウィーク期間中にプールでのイベントで、伊藤インストラクターDAYといたしまして、3本のスイムレッスンが開催されました。

1本目はスムーズスタート&ターン目指せ壁際の魔術師!!といたしまして、スタートとターンの練習を行いました。水泳においてスタートはいかに水の抵抗を少なくして水にのれるかが重要で、ターンは長い距離を泳ぐ時にリズムを崩さず、次の泳ぎにつなげる重要な役割をします。普段のレッスンではなかなかスタートだけ、ターンだけの練習がないので貴重なレッスンができました。

2本目はみんなでワイワイおもしろスイム!!といたしまして、泳ぎの習得のレッスンではなく、エンジョイ系のレッスンで楽しくお水と仲良くできるように、色々な泳ぎをしてみたり、水に慣れていない方でも参加できるメニューでした。狭山店でも毎週月曜日の11:00〜11:30までエンジョイスイムのレッスンがあります。泳ぐだけでなく、水泳に必要な水中トレーニングメニューもありますので、是非参加してみてください。

3本目は連休はなしよ!ゴールデンススイム!!といたしまして、がっつり泳いで脂肪燃焼・持久力アップを目指したレッスンでした。狭山店では毎週木曜日の14:00〜14:30まで泳いでシェイプのレッスンがあります。30分間で500m〜800mを泳ぐことにより、脂肪燃焼・持久力アップを目指します!!

その他にも狭山店にはまだまだスイムレッスンがあります。平泳ぎ・バタフライは週ごとにキックの練習からコンビネーションまで行いますので、初心者の方も安心してご参加できます。この夏に向けてプールデビューしてみませんか?私達と一緒にプールで楽しい時間を過ごしましょう!!


(吉見)

画像(1):レッスン風景
画像(2):レッスン風景
画像(3):レッスン風景
※画像撮影者/吉見
写真:レッスン風景 写真:レッスン風景 写真:レッスン風景

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。