CPR講習会

店舗イベント2012年9月22日

こんにちは、フィットスタッフの荒井です。

先日狭山店ではCPRの講習会を行いました。そこで私もCPRについて学んできました。CPRとは、Cardio(心臓)、Pulmonary(肺)、Resuscitation(蘇生)の頭文字を取ったもので、胸骨圧迫30回と人口呼吸2回を繰り返して行うことです。その手法は誰もがすぐにおこなえる応急処置であり、命が助かった後の社会復帰に繋がります。

実際人体模型を使って体験してみましたが、胸骨圧迫の仕方や、AEDの使い方もあやふやなことが多くて難しく今回の講習会ではお子様も参加していただき、多くの方に実際に体験していただき、お客様からもとても勉強になったと嬉しいお声をいただきました。

スポーツを楽しく行うには、事故が起こらないように日々健康に気をつけながら体調管理を行っていきましょう。しかし、いつどこで何が起こるかわかりません。今回のような体験をこれからもできる限り続けて、多くの方にCPRについて関心を持ってほしいです。


(荒井)

画像(1):皆さんに体験していただきました。
画像(2):お子様にもご参加いただきました。
※画像撮影者/西尾
写真:皆さんに体験していただきました。 写真:お子様にもご参加いただきました。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。