GWイベントの水泳に役立つ陸トレ

店舗イベント2013年5月5日

吉見インストラクターと中村トレーナーによる「水泳に役立つ陸トレ」が2日間に渡り開催されました。まず初日は、普段の泳ぎをビデオで撮り、吉見IRにワンポイントアドバイスをいただき、そして次の日スタジオで、泳ぎに必要な体幹のトレーニングを中村TRに行なっていただきました。

内容は、バランスボールに座りながら、胸や腰、背中の正しい姿勢を確認していただき、
ストレッチなどをいれてトレーニングしていただき、その後もう一度プールで泳いでいただいてから、ビデオを撮りました。

私は2日間ともお客様の泳ぎを見せていただきましたが、ほとんどの方が、前日の泳ぎのフォームとは明らかに変わっていました。水を掻いた後の腕が上がりやすくなっていたり、体幹のブレが減っていたり、泳ぎに柔軟性がでていましたし、お客様自身もご自分の泳ぎをビデオで確認されて驚かれていました。泳ぎやすくするためには、プールでの練習ももちろん必要ですが、
陸でのトレーニングも重要ということが改めて思い知ることができました。

写真:おかげさまで満員御礼でした。
画像(1)おかげさまで満員御礼でした。

また5月も引き続きこのようなイベントを予定しておりますので楽しみにお待ちください!


(杉若)

画像(1):おかげさまで満員御礼でした。
※画像撮影者/杉若
写真:おかげさまで満員御礼でした。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。