耳ツボジュエリーの研修会

店舗イベント2014年7月4日

こんにちは、スタッフ高橋です。皆さん、『耳つぼジュエリー』をご存知ですか?美容やダイエットに興味をお持ちの方はもちろん知っておられると思いますが、まったく聞いたこともない方もおられると思います。私は知ってはいましたが実際につけたことはありませんでした。その私が先日、研修に行ってきました。

つぼは主に(経穴)と呼ばれ、治療を施すためのポイントです。全身には365もの経穴があり、その中で耳には110のつぼがあります。人間の神経は中枢神経と末梢神経から成り立っており、末梢神経は体性神経系と自律神経に分かれます。

耳にはこの自律神経のうち頬のリフトアップ、食欲のコントロール、代謝の活性などに関わる神経があり、耳つぼを刺激することにより自分では動かすことのできない神経に働きかけることができるそうです。私はリフトアップのつぼを選びました。するとなんということでしょう!すぐに効果があり、確かに頬があがったのが目で見てハッキリわかりました。

つぼを刺激するものは、ファインセラミックというパワーストーンで小さい粒のようなもので痛くもなんともありません。シールになっていて、その上にスワロフスキーがキラキラし近くで見てもピアスのように見えます。アクセサリー感覚でつぼを刺激でき、一石二鳥ですね。

その耳つぼジュエリーを休館日にスタッフへ向け研修を行いました。今回は皆でリフトアップを体験し、楽しく研修が出来たと思います。次は夏に向け、食欲を抑えるつぼを刺激してみますね。


(高橋)

画像(1):耳ツボについて楽しく研修することが出来ました。
画像(2):耳につけるのでアクセサリーやちょっとしたお洒落を楽しむことができますよ!
※画像撮影者/高橋
写真:耳ツボについて楽しく研修することが出来ました。 写真:耳につけるのでアクセサリーやちょっとしたお洒落を楽しむことができますよ!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。