1周年イベント ノルディックウォーキング

店舗イベント2009年1月18日

1月10日(土)・11(日)の2日間、南大阪エリア合同イベント「ノルディックウォーキング」イベントが行われました。
皆さんもご存知の通り、この2日間は気温が低く、天候も危ぶまれましたが無事に開催することができました。
10(土)はスタッフ北野11(日)はスタッフ北野&遠藤がお供させていただきました。
集合場所の鶴ヶ丘店に到着する前に、近くのコンビニで手袋を購入し、寒さ対策をしていざ出発!まずは肝心のウォーキングアップ・ポールを効果的に使う手法を学び、外周へと向かいました。気温は低く雪もチラつく天候でしたが、太陽が顔をのぞかせると、暖かく非常に気持ち良い!当日は長居公園外周コースで駅伝が行われており、偶然にも有森裕子さんを見かけて思わずラッキー!とテレビでよく見る追っかけのように、小走りに追いかけてしまう自分がいました
・・・。
半周する頃には身体もポカポカ温かくなり、汗ばむくらいです。ウォーキング中、参加された会員様から「気持ちよい」「ポールを使うから腕がだるくなってきた」「歩幅がいつもより広がる」などのお声が!!
これぞ「ノルディックウォーキング」!
最後は皆さん笑顔でゴール!!
2日間で総勢39名の参加をいただきました。ありがとうございました。
いつも運動している私ですが、次の日お尻が筋肉痛・・・。しっかりお尻の筋肉を使って歩いた証拠ですね?!
(遠藤)

画像(1)10日参加メンバー
画像(2)11日参加メンバー
画像(3)みんなでストレッチ
※画像撮影/佐方


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。