今年もOWSにチャレンジ!

マネージャーのヒトリゴト2020年10月22日

今年も和歌山県田辺市の扇ヶ浜で開催されたOWS(オープンウォータースイム)にリレー部門でチャレンジしてきました!
OWSは大自然の中で行うダイナミックなスポーツの一つですが、今年はその自然の力を改めて感じました。
大会前日、近畿地方の天候は大会中止も過るほどのかなりの悪天候でしたが、大会当日は一変して気持ちよく晴れ「これなら全然イケる」と家を出発。しかし現地について海を見ると、前日の影響もあってか風が強く波はとても高い状況。水温はそれほど低くないものの水はかなり濁っていました。主催者側も安全を考えて各競技の距離を変更するなど、まさに自然に寄り添ったスポーツだと改めて実感しました。
私が参加した500m×4のリレーも、1人300mに変更されましたが、例年の海の状況とは違って波が非常に強く、方向感覚も鈍ってまっすぐに泳げず300m以上泳いだと思います・・・。
なんとか泳ぎ切り次の泳者にバトンタッチし、チームは無事完泳!
泳いでいる時は辛いですが、ゴールしたときの達成感はクセになります。また来年チャレンジしたいと思います。


(正木)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。