新年の目標

マネージャーのヒトリゴト2020年10月23日

遅ればせながら、皆様、明けましておめでとうございます。
2020年がスタートし、早くも1週間が経ちましたね。皆さんは今年の目標、もう掲げられましたか?
年の初めは何か目標を掲げたり、新たにチャレンジする良いタイミングですね。

私は今年の目標を「BIG3それぞれの最大拳上重量更新」と掲げました。
BIG3とはトレーニング種目の中で「スクワット」「デッドリフト」「ベンチプレス」の3つの種目の総称で、バーベルを用いて行うフリーウエイトトレーニングのことです。それぞれの最大拳上重量を更新することを今年の目標としました。

スクワットは主に大腿四頭筋、ハムストリングス、大臀筋などに効果のある種目です。下半身を強化したい方にオススメのトレーニングの一つです。
デッドリフトは主にハムストリング、大臀筋、脊柱起立筋などに効果的な種目です。ヒップアップのトレーニングとしてもよく行われます。
ベンチプレスは主に大胸筋、三角筋、上腕三頭筋を鍛える種目です。厚い胸板を目指す方に人気のトレーニングです。

実はこれら3種目で全身のトレーニングができてしまうのをご存知でしょうか。正しいフォームで実施すれば自然と体幹も鍛えられ、「運動したいけどあまり時間がない」という方にもオススメしたい時短種目なんです。

短時間でできるだけ効果が出せるよう日々メリハリをつけて、楽しみながら精進して参ります。

それでは本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


(正木)

画像(1):狭山店のフリーウエイトエリア
※画像撮影者/正木
写真:狭山店のフリーウエイトエリア

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