減量とダイエットの違いって??

ダイエット・美容2020年10月23日

フィットネスのスタッフの一村です。突然ですが、私は女子プロボクサーです!そこで、ボクシングに関係のある事を書かせて頂こうと思います。ボクシングには「減量」が付き物です。今回は「減量」と「ダイエット」の違いを自分なりに書かせて頂きたいと思います。

まず最初に、減量とダイエットの違いは体重を減らす期間です。減量は短期間で一気に減らしていきます。それに比べ、ダイエットは長い時間をかけて健康的に体重を減らしていきます。

短期間で体重を減らすには
・ご飯を食べない
・水分を抜く
など体重を減らすにあたって少々の無理がついてまわります。なのですぐに元に体重が戻ってしまいます。

ダイエットでは適量な運動をしたり、栄養バランスがしっかりした食事を三食取る事で徐々に体重を減らしていきます。長期間かける事によって元に戻りにくく、キープしやすい体を作ります。因みに私はダイエットが嫌いです(笑)太りやすい体質で食べたらすぐに体重に反映していきます。あと、食べる事が好きで中々痩せません。試合前の減量は毎回必死です(笑)

皆さんは減量や無理なダイエットはしないようにして長期間かけて体重減らしていってキープを心がけて下さい。私が思う減量とダイエットの違いでした!また見かけたらぜひ、声をかけて下さい!まだまだ不慣れな部分もあるかと思いますが、よろしくお願いします!!


(一村)

画像(1):スタッフ:一村
※画像撮影者/一村友人
写真:スタッフ:一村

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。