BLSの研修

Charities(VILLAGE)2020年10月28日

今日は狭山店は、休館日なんですがBLS研修と接遇研修がありました。

BLS研修とは、傷病者を発見した時に備えて実際に人形にAEDを使ったり、心臓マッサージや人工呼吸などを行うことで、何かあった時にすぐ対応出来るようにとスタッフみんなが研修を受けています。スポーツクラブで働いている以上万が一に備えて、素早く私たちスタッフが動けるようにと日々そういった事故がないようにと勤めています。

写真:人口呼吸と心臓マッサージを練習しました。
画像(1)人口呼吸と心臓マッサージを練習しました。

接遇研修では、接客と接遇の違いを学んだり、DVDをみてお客様との接し方など、おもてなしの心をたくさん教えていただきすごく勉強になりました。

せっかく教わったことを無駄にしないよう自分のスキルアップのために生かしていきたいと思います。これからも皆さんに安心と安全に施設を使っていただけますよう私ももっと心がけていきたいと思います。


(洞渕)

画像(1):人口呼吸と心臓マッサージを練習しました。
※画像撮影者/洞渕
写真:人口呼吸と心臓マッサージを練習しました。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。