頑張る理由

店舗日誌2020年10月21日

最近、愛犬を連れて家の近所を歩いたり走ったりしています。
1日2時間くらい頑張っています。

理由は…話せば長くなるのですが、聞いてください!

昨年の冬、某遊園地で開催された市民マラソンに家族で参加しました。
ファミリー部門というのがあって、親子ペアで2.1kmを走ります。
スタート前の説明で、「親子で手をつないでゴールしてくださいね!」と言われました。
保育園児の息子のペースでゆっくり走ればいいわ〜。と軽い気持ちの私。
「歩いちゃダメよ。頑張って最後まで走ろうね!手をつないでゴールしようね!」と約束して、いざスタート!
一瞬にして息子を見失いました。
猛ダッシュの息子を追いかけたものの見当たらず…。
仕方なく1人で走っていると前から逆走してくる幼児を発見!
なんと息子が戻ってきてくれたのです。キョロキョロと私を探しています。

「ここにいるよ〜!」

私をみつけた息子は「先行っとくで。早よ来てや!」と一言残して、また猛ダッシュで行ってしまいました。
まわりの親子は笑っています。恥ずかしい…。
しばらくして、また息子が戻ってきて「ゴールの前で待ってるわ!」と爽やかに走り去って行きました…。
言葉がありません。
ゴール前で私を見つけて手を振る息子。
無事手をつないでゴールできました!
ゴールの係員さんにも笑われました。ホント恥ずかしい。

おまけに一言。
「今度は1人で走るわ!待ってる時間長いねん!」

私は、今年の冬も息子と一緒に走りたい!
そんなこんなで頑張って、トレーニングしています。

(中西)

写真(1)参加賞でもらったタオルとTシャツ
写真(2)運動から帰って疲れ果てて昼寝中の愛犬

撮影/(1)(2)中西


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。