体脂肪が3キロ減りました

店舗日誌2020年10月27日

もう春ですね。春はダイエットに最適な季節だと言われています。この文章を読んでいる方の中にも、ダイエットに挑戦したことのある方がいらっしゃるのではないでしょうか?

私事ではありますが、3月よりBFSのインストラクターとしてGroupPowerのレッスンを担当させて頂いております。(GroupPowerとは、自由に重さを調節できるバーベルを使って、音楽に合わせて筋力トレーニングを行うクラスです)

2月の中旬にインストラクターになるための研修を受けたのですが、その研修で体脂肪がなんと3kgも減りました!!多くの方は『GroupPowerは筋力トレーニングのクラスなのにどうして体脂肪が減るの?』と疑問に思うでしょう。実は筋力トレーニングはシェイプアップに非常に効果的なのです。なぜなら筋力トレーニングを行うと、代謝が上がり、体脂肪の燃焼効率がアップするためです。『でも筋肉がついて太くなってしまうのでは?』とお思いの方、そんなことはありません。バーベルを軽くセットして、負荷を小さくすることで、筋肉を太くせずに代謝機能をアップすることができます。

シェイプアップを目指している方、これを機にGroupPowerで体脂肪を減らしてみませんか?もちろん筋肉アップを目指す方もバーベルを重くして私と一緒に自分の限界に挑戦しましょう!


(寺前)

画像(1):下半身トレーニングのスクワット
画像(2):体脂肪が3キロ減りました
※画像撮影者/滝井
写真:下半身トレーニングのスクワット 写真:体脂肪が3キロ減りました

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。