声をお届けしたい!パート1

店舗日誌2020年8月10日

会員様の生の声をお届けしたい!パート1
臨時休館からの再開、様々な生活様式が変わるなかでオアシス狭山店の会員様のお声をインタビューさせていただきました。
尾保手が担当いたします。

【O様 40代  在籍1年6ヶ月】
私がオアシスに入会したきっかけは友人からの紹介でした。運動が苦手で、風邪をひきやすく、
「健康」になりたいと思ってオアシスに入会しましたが、飽き性の私は周りから「どうせ、すぐやめるやろ」と言われていました。
最初の4か月、最初に教えてもらったマシンでただ何となく運動しているだけでした。
筋肉をつけたかった私でしたが、何の変化もありませんでした。

そんな私に声を掛けてくれたのは、パーソナルトレーナーでした。
パーソナルトレーナーと、マンツーマンでトレーニングを教えてもらううちに自分の身体の事がわかるようになり、トレーニングが楽しくなりました。
身体を意識するとだんだん食生活も意識できるようになり、あまりしなかった料理もするようになりました。
食事のバランスもアドバイスしてくださるので、最近では全く風邪をひかなくなしました。飽き性だった私が、週に4回オアシスに通うことが1年以上続いています。
人生で一番チャレンジしてみてよかった事は?と聞かれると迷いなく「トレーニング」と答えます!
今は、10年後、20年後が楽しみなんです!

写真:
画像(2)
写真:バランスボールを使って
画像(4)バランスボールを使って

【測定結果】
ご入会時 筋肉量19.3キログラム 脂肪量:11.9キログラム
約1年後 筋肉量21.5キログラム 脂肪量:9.3キログラム
写真:
画像(5)
写真:ラットプルダウン
画像(3)ラットプルダウン

スタッフ:臨時休館中はどうされていたのですか?
O様:仕事も休みになってしまったので、時間はたっぷりありました。
  毎日マラソン5キロ、週1回の登山(金剛山)、バランスボールやダンベルで宅トレをしていました。
  自宅では負荷をかけたトレーニングができなかったので、物足りなったです。
スタッフ:それはすばらしいですね。毎日5キロものマラソンもがんばっておられたのですね。

スタッフ:オアシス狭山店が営業再開後、すぐにお会いできましたが、オアシス狭山店に通う不安はなかったですか?
O様:全くなかったです。またトレーニングできるわぁというのが一番でした。
スタッフ:心待ちにしてくださってたんですね。私たちもお帰りなさいという気持ちでした!

スタッフ:オアシス狭山店に「こうして欲しい!」はありますか?
O様:利用されている方も多いので、もっとスペースが欲しい!と思うこともありますが。。。
スタッフ:そうですよね。あまり広い店舗ではない分、あたらしいマシンやレッスンなどで充実させていきけるようがんばります。
 
スタッフ:オアシス狭山店はO様にとってどんな場所ですか?
O様:オアシスは人生!一緒に生きていきます!オアシスが私の身体を変えてくれたのですから。
スタッフ:感激です!ありがとうございます!

お忙しい中、O様ほんとうにありがとうございました。  パート2へつづく・・・

お客様撮影許可済


(尾保手)

画像(1):フレンチプレス
画像(3):ラットプルダウン
画像(4):バランスボールを使って
※画像撮影者/尾保手
写真:フレンチプレス 写真: 写真:ラットプルダウン 写真:バランスボールを使って 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。