くしゃみの原因

店舗日誌2009年3月5日

「くしゅんっっ!!」
「ぶしゅん!!」
「・・・・しゅぴっ!」

・・・え!何?
こたつの中から不思議な物音が!!!

こたつをめくると、飼い主の不注意で歯抜けになってしまった愛犬カイくんが寝ながらくしゃみをしているではないですか!!
5連発ものくしゃみをしていたのでこれはもしや花粉症?

え〜っかわいそうに・・・
くしゃみにびっくりしすぎたのかこたつからでてくるなり私の顔を見て助けを求めてるのかと思いきや・・・またコテっと寝ました。

そしてまたまた「っっくしゅん!!」×3連ちゃん・・・あらら〜。

犬の花粉症も人間なみに辛そうだとよくききますが、いつまで続くんでしょう?
私もそろそろ鼻が少しずつむずむずしだす頃なんですが花粉症ってホントに辛いですよね!
出来ることなら鼻をパカっと取って中をきれいに洗いたい・・・!!
でもおととしくらいからヨーグルトのおかげか花粉症期間が短くなった気がします。
と、いいつつまさに今!なんだか鼻がむずかゆ〜〜くなってきたんですけどっっ!!

そして少し寒気がしてあることに気が付き、私の鼻がむずかゆい原因と、カイの連発くしゃみの原因がわかりました・・・

換気の為に窓という窓を全開にしているのでその舞い散るほこりたちが原因なんだということを・・・。
またまた飼い主の不注意ですね。気をつけないと・・・
(南)

画像/くしゃみ連発後のカイくん
※画像撮影者/南


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。