年末年始の過ごし方

店舗日誌2020年10月27日

新年明けましておめでとうございます。
皆さんはどのような年末年始をお過ごしになられましたか?
私は年末年始を実家のある北海道でゆっくり過ごしました。
普段なかなか帰省することが出来ず、両親と顔をあわすのも、約1年ぶりです。
30日から帰省しましたが、まさに帰省ラッシュ!空港内も飛行機も人、人、人!
私の実家は北海道の東、釧路市です。大阪から最寄空港、釧路空港までの直行便が無いため、羽田乗り継ぎで帰省しました。

今年は例年にない大雪にみまわれ、搭乗の際、『雪で安全に着陸出来ない場合は、羽田に引き返す可能性がある』という条件付き飛行とのこと…。
もし羽田に引き返すことになったら…ホテル空いてるかな、翌日便は予約取れるのか…と不安はどんどんつのる一方です。
ちょうど年末の暴飲暴食がたたり、体調不良も重なり心身ともにぐったり。
そんな気持ちのまま搭乗しましたが、運よく無事に着陸!

降り立つと猛吹雪です。久しぶりに吹雪と積雪を見ました。翌日まで雪は降り続き、朝目覚めると雪、雪、雪!
何年振りかに雪かきをしました。かなりの重労働でしたが、普段から身体を動かしてることもあり、筋肉痛にもならず!
日々の運動の大切さを実感しました。ちょうど4歳の姪も帰省していたので、一緒に雪山でソリ遊び。さすがに子供は元気です。
運動していても子供の若さには勝てないと実感しました。
そして、今年もたくさん身体を動かして、健康な一年を過ごそうと強く思いました。
今年も皆さんと一緒にエクササイズしたいと思います。本年もよろしくお願いいたします。


(遠藤)

画像(1):吹雪の空港
画像(2):家の横の雪山
※画像撮影者/遠藤
写真:吹雪の空港 写真:家の横の雪山

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。