『続ける事』を達成するために

店舗日誌2020年10月28日

みなさんあけましておめでとうございます。
年末は忘年会や旅行などでびっくりするくらい食べて飲んで、運動もできませんでした(笑)
おかげで少し身体がなまってしまいました。
今年もオアシスで身体を鍛えていきたいと思います!!
去年の目標は、ベンチプレス80キロという目標でしたが、それは達成できました。
そして今年もフィットネス目標を決めたいと思います。

それは『続ける事』です。
実は、個人差はありますがトレーニングをして一週間何もしないと元の筋力に戻ると言われています。(超回復の原理から)
僕も実際に週2回トレーニングするように心がけていましたが、やはり仕事が忙しかったりして、なかなかうまくいきませんでした。
そこで今年からトレーニングを続けられるように、ある秘策を考えました。

それはスケジュールです!!
バイト、学校、飲み会などの用事をスケジュールに書いていますが、そこにトレーニングを入れます。そうすることで自分の行動がしやすくなると思います。
これを必ず成功させる為に、1月のトレーニング日は全てスケジュールに入っています。
継続は力なりの言葉を信じ、みなさんもご一緒にトレーニングしませんか??
次回は週2回もトレーニングができない忙しい方に自宅でできるトレーニングを紹介したいと思います。


(フィットネススタッフ/中村)

画像(1):ベンチプレスをする中村
画像(2):ローイングをする中村
画像(3):腹筋のトレーニングをする中村
※画像撮影者/滝井
写真:ベンチプレスをする中村 写真:ローイングをする中村 写真:腹筋のトレーニングをする中村

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