健康的で簡単レシピ

食事・栄養・レシピ2020年10月30日

こんにちは。狭山店の中村です。

最近自炊を積極的にするようになりました。
今回は健康的でダイエット中の方でも食べやすい、そして簡単に作れるレシピをご紹介します!

・・おからとレンコンの揚げ焼き・・
おからと同量のレンコンをすりおろし混ぜます。
これをベースに他にお好きな葉野菜を1.2品加えます。
私はよくネギや春菊をよく加えますが、今の季節にピッタリなオススメは菜の花です。

ごま油と醤油で味付けしたら丸く形成。
表面に片栗粉をまぶし、少量の油で揚げ焼きにしたらできあがり。

おからは低カロリーな上にタンパク質豊富なのでボディメイクに励むすべての方にお勧めです。

菜の花は食物繊維が豊富で、鉄分やビタミンCが入っているので
整腸作用、疲労回復、美肌効果、貧血や血行不良に改善に効果的です。

おからを買っても全部使えなくて余ってしまう方は、おからパウダーがお勧めですよ!
パウダーと同量の水を含ませると簡単に生おからに変身します。
スーパーで簡単に購入する事が可能ですので私も常備しています。

写真:ネギとひじきを入れてみました!
画像(1)ネギとひじきを入れてみました!

・・ココナッツオイル焼きリンゴ・・
リンゴを薄切りにしてココナッツオイルを入れたフライパンに並べ両面焼くだけ。
さらに甘いものを欲しているときには黒糖か甜菜糖をまぶし火を入れてキャラメル風味に。
トッピングに栄養満点のナッツを砕きました。

このまま食べてもおいしいですし、トーストの上にのせて食べるのもお勧めです。

ボディメイク中にスイーツに手をだし後悔するより、少しの手間をかけて
身体にいいスイーツを食べましょう!

写真:グラノーラをかけてみました!
画像(2)グラノーラをかけてみました!


(中村)

画像(1):ネギとひじきを入れてみました!
画像(2):グラノーラをかけてみました!
※画像撮影者/中村
写真:ネギとひじきを入れてみました! 写真:グラノーラをかけてみました!

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