テニスって楽しいんです!!

健康2020年10月25日

僕は中学生のころからテニスを始め、大学の今でもテニスを続けています。最近ニュースとかでも錦織選手が全米オープンで準優勝をしてすごく盛り上がりましたね。ちょうどそのころ、僕は大学の試合でインターハイ出場経験のある選手にボロ負けしました。(笑)

そして私は週一で地元の子供たちにテニスを教えています。
時々その子供たちとラリーをしますが、がんばってボールを追いかける子供たちを見ると可愛くて癒されます。それに徐々に上手になっている姿を見ると本当に嬉しいものです。

みなさんテニスをしたことがありますか?テニスは全身を使うので非常に良い運動になると思います。腕の筋力はもちろんのこと身体を使って打つので体幹も必要ですし、ボールに追いつくために瞬発力も必要です。試合になると長い時には3時間以上もダッシュとストップを繰り返すことになるので持久力もUPし、下半身の強化も期待できます。そしておもいっきり打ったボールがきれいにコートに入るとスカッとしてストレス発散にもなります。慣れてきたら楽しいですよ。
みなさんもぜひテニスの楽しさを体験してくださいね!


(浅野)

画像(1):一生懸命ボールを追いかけている姿は可愛くて癒されます。
※画像撮影者/浅野
写真:一生懸命ボールを追いかけている姿は可愛くて癒されます。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。