ゴルフの魅力

健康2020年10月22日

こんにちは!!
自粛期間の中で料理を試みたものの、やけど等で手が傷だらけになった
フロントスタッフの堀池です。食べるのは好きですが、料理はしばらく控えたいと思います。

最近、料理に加えてゴルフに興味をもった私は先日、趣味としてオアシススタッフの先輩方と一緒に初めてコースに行ってきました。
練習量が足りず、初めてのラウンドはスコア打数140という散々な結果でした。次は練習や筋力をつけスコア120代で回りたいと思います。

皆さんはゴルフをされたことがございますか?
私が実際に行ってみて感じたのは、運動量がかなり多いということです。
それもそのはず、初心者の私は広大な森の中をかなり歩くので普段の2倍ほどの歩数が計測されていました。更にゴルフのスイング動作は1スイングで約1kcal消費するので、パターを入れると140スイングしたことになり運動量はとても多くなります。

ゴルフには認知予防等たくさんの健康効果が研究されています。若者から高齢者までゴルフが人気な理由は、筋力だけでなく知識やコツを身に着けることによって年齢に関係なく成長できるスポーツにあると思います。

オアシス狭山にはとても健康的な高齢者が沢山おられます!!
堀池とともに、ゴルフという新たな目標をジムでのトレーニングの原動力にしてみてはいかがでしょうか。
私も、トレーニング環境があるオアシス狭山店で体作りをしたいと思います。


(堀池)

画像(1):カップが遥か向こうに。。
※画像撮影者/堀池
写真:カップが遥か向こうに。。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。