姿勢改善スクールに参加しました

健康2020年10月27日

こんにちは!フロントスタッフ網野です。お昼間は汗ばむ陽気でも、朝晩は寒くなってきましたね。
こんな時期は、体調を崩さないようにご注意ください。

さて、皆さんは毎週火曜日と土曜日に開催している「姿勢改善スクール」をご存知ですか?
ただ単に姿勢を良くするスクールではなく、専門知識を持ったトレーナーが個別に姿勢
分析を行い、1人1人に合わせたトレーニングを提供するクラスです。毎月、テーマが
変わり、肩こり・腰痛・膝痛などを解消する機能改善や、ぽっこりお腹撃退、ヒップ
アップなど、ボディメイクメインのテーマもありますので、館内掲示を要チェックです!
そんな「姿勢改善スクール」に今回スタッフ網野が体験で参加しました。10月のテーマは膝痛です。

スクールでは、1人1人の身体の状態をチェックし、今の自分に必要な運動を紹介
されました。
立ってバランスをとるのが難しかった私の場合、寝転びながらできるトレーニング方法を教えていただきました。
家庭でも簡単に実行できる方法を教えてくれるのも、魅力の1つです。参加された会員様は、
とても喜んでおられました。

11月のテーマは肩こりです。だんだん寒くなってくるこの季節。リモートワークや、
目の疲れから、肩こりに悩まされている方は、是非!この機会にご参加ください!


(網野)

画像(1):私なりに頑張っています!!
※画像撮影者/堀池
写真:私なりに頑張っています!!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。