滝井のレッスン講座 その1

MOSSA2020年12月3日

みなさんこんにちは。フィットスタッフの滝井です。

本日は毎週木曜日の朝10:55〜11:55スタジオ1にて担当しているGROUP ACTIVEのレッスン紹介をさせていただきます。GROUP ACTIVEとはカーディオ(有酸素運動)、ストレングス(筋力トレーニング)、バランス、フレキシビリティ(柔軟性)の4種類から構成されている60分間のレッスンです。

60分間と聞くとかなり長くハードなイメージを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんが、GROUP ACTIVEはBFSの中でも、比較的強度は低めに設定されていますし、ご自分で強度変換が可能なクラスになっています。

例えばカーディオ(有酸素運動)においてステップ台を使っての昇降運動をするのですが、台の高さは低くしたり、ストレングス(筋力トレーニング)では、ダンベルを使って筋力トレーニングをするためのダンベルも軽くしたりと、ご自分で調節可能なクラスになっておりますので、どなたにでもご参加可能なレッスンになっております。

写真:ステップ台を使って足上げをして、有酸素運動を行ないます。
画像(1)ステップ台を使って足上げをして、有酸素運動を行ないます。
反対に台の高さをあげたり、ダンベルの重さも増やしたりと、強度をアップする事も可能ですので、すべての方に楽しんでいただけるレッスンになっております。また有酸素運動と筋力トレーニングと腹筋を行うので、ダイエットやシェイプアップしたい方に非常にオススメのレッスンでもあります。
写真:ダンベルも使って筋力アップ。
画像(2)ダンベルも使って筋力アップ。

3ヶ月ごとに新しい動き、新しい音楽に変わりますので、次々と新たな刺激を味わえる事ができますので、是非一度ご参加してみてくださいね。


(滝井)

画像(1):ステップ台を使って足上げをして、有酸素運動を行ないます。
画像(2):ダンベルも使って筋力アップ。
※画像撮影者/山元
写真:ステップ台を使って足上げをして、有酸素運動を行ないます。 写真:ダンベルも使って筋力アップ。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。