第6回ボルタリング開催

Circles(VILLAGE)2020年10月21日

イベント参加人数

4名

お久しぶりです。オアシス狭山店スタッフの奥です。

先日、久しぶりにボルダリングが開催されました!
三か月ごとに開催していたのですが、予定が合わず8月が断念。
「ボルダリングに行きたい!」とのお声もありましたので今回開催しました!

人数はぼちぼちですが、みなさんのやる気は凄かったです!!
僕自身も久しぶりのボルダリング…
とりあえず、ホールドを掴んで登ると、感覚が蘇りました!
そして、会員様も登りはじめ、各々自身の目標となるコースが決まると何度も挑戦。
試行錯誤を繰り返し相談しながらゴールできたり、惜しかったり…
そんな様子を見ていると、思っている以上に体で登るのではなく、頭も使うスポーツだなと感じました!

そして少しすると握力がなくなってくる人が少しずつでてきました、これは体全身ではなく、腕の力で登ってしまっているとおこる現象。
ですがみなさん諦めない!もう最後はつかめなくなるまで続けていました。
そして終了時間に、悔しそうでしたが、すぐにみなさん満足して楽しかった!と言っていただけてうれしい気持ちと安心しました。

今回6回目になるボルダリングですが。1回目から一年程、経ちました。
毎回、みなさん楽しそうにそして真剣にボルダリングをされています!
なので、少しでもボルダリングに興味がある方はお声掛けください。
また、トイレ前にビレッジの告知もしていますので確認しておいてくださいね。


(奥)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。