カネヒラスポーツ3時間マラソン

Circles(VILLAGE)2020年10月22日

イベント参加人数

11名

こんにちは!オアシス狭山スタッフの奥です。
9月24日にカネヒラスポーツ主催の3時間マラソンが開催されました。

9時スタートなので比較的、涼しい環境でした!
朝早くから皆さんにもお集まりいただき欠席者はなしでした。
天候も雨の予報が変わり晴れに!本当にいい環境で走ることができました。
スタート前にNIKEのサングラスの貸出をしてくれていました。
一応、試着!そして9時になりスタート!

実は僕自身マラソンの大会経験は無かったので、10km以上の距離をあまり走ったことが有りませんでした。
ペースを5分30秒ぐらいでキープしながら走っていました。
日差しは強かったのですがサングラスのおかげで体感温度が低く感じました!
大泉緑地での開催で一周3kmのコースでした。
一周目でもうすでに足が重たい状況(笑)
これが、短距離と長距離の差かと、改めて実感、ですがそこから何とか粘り15kmあたりまでほとんど同じペースで走ることができました。

ですが、少し水分補給をとろうと、足を止め30秒ぐらいしてからまた走り出すとまるで足を引っ張られているかと思うほど重たくまた筋肉が張っていました。
走ろうとしますが動きません(笑)結局そこから歩いたり走ったりを繰り返し目標の30kmには届かず21kmで終了、オアシスから参加していただいたお客様のなかには2名の方が30kmを完走されました!
心の底からすごいと感じました。やはりマラソンは持久系のトレーニングをしないといけないのだと感じました。

今回走った目的は11月に和歌山で開催されるジャズマラソンに参加しようと思っているのもあり走ってみました。当日はハーフマラソンなので21kmなので心配ですがどうにか完走したいので今日から練習していこうと思っています。
マラソンシーズンになるので少しでも興味のある方は是非一度お声掛けください!

写真:
画像(1)


(奥)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。