年賀状宛名書き講座 開催しました

Academia(VILLAGE)2020年10月28日

イベント参加人数

7名

皆さん、年賀状の準備は始められましたか?

今年ももうそんな季節ですね。
来年は2020年です!記念年賀はがきも売り出されていますね。
この時期になると年賀状どうしようかなという方も多いのではないでしょうか?
狭山店では先日11月17日(日)、24日(日)の15:00〜16:10でスタジオ2にて
「年賀状宛名書き講座」を開催しました。

筆ペンが初めての方もおられましたので、筆ペンに親しむための準備体操〜宛名の清書までを1時間10分で行いました。
また、最後には私が皆様のご住所、お名前をポストカードにお書きしたものをプレゼントさせていただきました。
僭越ながらお手本として今後も練習していただけるようにと、準備いたしました。

講座の内容としては、どうしたらかっこよく字がかけるかについて
1、ご自身のお名前の漢字で苦手な文字は?
2、ハガキを書くときの配置やバランスは?
などの、お悩みに、字のバランスの取り方や、上手に見える字の配置や、大きさなどを解説いたししました。

終了後、受講いただいた会員様から、「少しは上手く書けるようになったわ。」などのお声をもらいました。
皆様この1時間で少しでも成果を実感していただくことができました。
ご参加いただきました、皆さまありがとうございました。

字を書くことが少なくなりつつあるこの時代ですが、皆さんも今年は年賀状の宛名だけでも手書きで挑戦してみませんか?
自筆は味がでて、良いものです・・・・


(道上)

画像(1):11月17日開催
画像(2):11月24日開催
※画像撮影者/尾保手
写真:11月17日開催 写真:11月24日開催

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。