ぽっこり下腹、撃退トレーニング

フィットネス・エクササイズ2021年5月9日

こんにちは!東急スポーツオアシス桂川店フロントスタッフ西出です。

本日は、ぽっこり下腹撃退トレーニングのご紹介です!

こんなお悩みはありませんか?
腹筋は分かるけど、お腹の下の方はどうやってトレーニングするか分らない。
腹筋をしてもイマイチ下腹に効いている感じがしない、、、

そんな方にオススメのトレーニングです!

【トレーニング方法】
1、仰向けに寝転がり脚を持ち上げます。
※膝を曲げると負荷は軽減

写真:スタート位置(脚を持ち上げる)
画像(1)スタート位置(脚を持ち上げる)

2、息を吐きながら脚を床に近づけましょう。
写真:脚を床に近づける
画像(2)脚を床に近づける

3、息を吸いながら、スタートの位置まで脚を持ち上げる。
写真:スタート位置(脚を持ち上げる)
画像(1)スタート位置(脚を持ち上げる)

【大事なポイント!】
2で脚を下ろす時、腰と床の間に隙間ができないようにすることが大切です。
隙間ができると、腰を反ってしまいお腹の力が抜けてしまうので気を付けてトレーニングしてみてください。

【慣れて強度をアップするには】
3で脚と一緒にお尻も床から持ち上げると更に強度アップが期待できます!

みなさん是非一度チャレンジしてみてください。
桂川店の公式インスタグラムにアップしてますのでそちらも是非チェックしてみてください!


(西出)

画像(1):スタート位置(脚を持ち上げる)
画像(2):脚を床に近づける
画像(3):もう一度スタート位置へ戻す
※画像撮影者/向井
写真:スタート位置(脚を持ち上げる) 写真:脚を床に近づける 写真:もう一度スタート位置へ戻す

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