自宅で!ダイエットトレーニング

フィットネス・エクササイズ2021年5月9日

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こんにちは!
オアシス桂川店フロントスタッフ西出です!

本日は、『パーソナルトレーナー北尾』おすすめ家でできるダイエットトレーニングのご紹介です。
今回はスクワットレベル1

今回のトレーニングは『家で時短で運動したい方』、『ダイエットに興味のある方』におすすめです。

【トレーニング方法】
今回のトレーニングには、高めの椅子を使いましょう!

1.椅子の前に立ちます。

写真:椅子の前に立ちスタンバイ!
画像(2)椅子の前に立ちスタンバイ!

2.椅子にゆっくりと座ります。
写真:ゆっくりと椅子に座ります。
画像(3)ゆっくりと椅子に座ります。

3.またゆっくりと立ち上がります。
写真:ゆっくりと立ち上がります。
画像(4)ゆっくりと立ち上がります。

この1〜3を繰り返し行います。

【スクワットのコツ】
・ヒザとつま先の向きを揃える。
・膝が前に出すぎないように意識する。(お尻を軽く後ろに引くイメージです。)
・上体は軽く前傾(しゃがんだ時にスネと平行になるくらい。)

ご自宅で少しの時間で始めることが出来ますのでぜひ一度挑戦してみてください!
まずはレベル1から!
トレーニングのことでわからないことがありましたら是非スタッフまで!

桂川店公式インスタグラムに動画Verをアップしてますのでそちらもチェックしてみてください!
【桂川店公式インスタグラムはこちら】


(西出)
写真: 写真:椅子の前に立ちスタンバイ! 写真:ゆっくりと椅子に座ります。 写真:ゆっくりと立ち上がります。

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