はじめてレッスン!

店舗日誌2019年9月23日

皆さん、こんにちは!
元気モリモリ、フィットネススタッフの岩根史門です。
皆さん、水分はしっかりとれていますか!?
蒸し暑い時期になってきましたので、熱中症に注意して下さい。

先日、グループレッスン初心者応援イベント!「スタッフとレッスンに参加しよう」にて
Group Active(45分)に参加させていただきました。

Group Activeはダンベルとステップ台を使用し、有酸素運動、全身の筋力トレーニング、健康維持・向上の為のトレーニング、3つの要素を取り入れたクラスです。
体脂肪燃焼、全身の筋力アップ、健康維持・向上などの効果を目指す初心者向けのクラスです!!


今回、一緒に入って頂けた初参加のお客様が2名。

レッスンに入る前は「不安です」や「緊張します」と仰っていましたが、レッスン後は、「思っていたより楽しかった!また、参加したいです!」「ちょっとしんどかったけど、もっと出来るようにしたい」「他のレッスンにはよく入っているけど、今回初めて入って楽しかった!また入ります!」と笑顔で仰っていました!

グループレッスンと聞くと、初心者でも入れるのか心配されることが多いですが
今回の企画は、スタッフが一緒に入り最後まで対応するので、不安で入りづらい方も安心して参加して頂けます。

私は普段、フィットネスエリアにいます。レッスンに入るのがあまりなく又、リズム感が無くついていけるのか心配で、ミスが恥ずかしいと思っていました。
今回2人の方と一緒に入る事が出来たので、恥ずかしさも感じず無く楽しく入る事が出来ました。周りを気にしていた自分が恥ずかしくなりました。
全力で音楽・運動を楽しむと自然と周りの目が気にならなくなり、自然とレッスンの世界に取り込まれていました!!!
お二人の方はインストラクターに夢中になっていました(笑)
皆さんも是非グループレッスンの世界をお楽しみください。

写真:フィットネススタッフ:岩根
画像(1)フィットネススタッフ:岩根

皆さんも是非お友だちと一緒にご参加ください!
レッスンの世界をお楽しみください。


(岩根)

画像(1):フィットネススタッフ:岩根
※画像撮影者/西出
写真:フィットネススタッフ:岩根

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。