TRXをご存知ですか?

フィットネス・エクササイズ2019年8月24日

こんにちは!フィットネススタッフの中村です。最近は気温も下がってきて、紅葉が見ごろをむかえていますね。風が吹いていると汗もかきにくく、身体を動かすには最適な気候になってきました。そうです、スポーツの秋の到来です!

そんな皆さんに今日はオススメしたいトレーニングマシンがあります。フィットネスエリア中央にあるシナジー360(赤いマシン)の中に、黄色と黒のロープがあるのをご存じですか?「TRXサスペンショントレーナー」(以後TRX)というものです。リオデジャネイロ五輪で日本競泳チームがトレーニングに採用したことでも話題となりました。只今、知名度上昇中の人気トレーニングツールとなっております!

TRXは重力と自重を活用した、ワークアウトシステムになっており、筋力アップはもちろん、バランス強化やコア(体幹)の強化もできます。何通りものトレーニング方法がありますので、これ一つで全身のトレーニングができるといっても過言ではありません。いくつもの筋肉を連動させて使うため、見せる筋肉ではなく、使える筋肉を鍛えることができます!

TRXを使用する際に、少し調整にコツがいるので、初めて利用するときはフィットネススタッフに使い方を聞いていただければと思います。この秋はTRXを上手く使って、しなやかな動ける身体を作っていきましょう!


(中村)

画像(1):TRXです!
画像(2):使い方にコツがいります
※画像撮影者/大熊
写真:TRXです! 写真:使い方にコツがいります

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。