腕を伸ばして肩こり解消

フィットネス・エクササイズ2020年3月14日

オアシス森之宮店です。いつもご利用ありがとうございます。自宅でできる肩の筋肉をほぐす方法の1つを紹介します。腕と肩の筋肉は繋がっています。腕の筋肉を伸ばすと肩の筋肉も伸ばされ、猫背の解消にも効果があります。

●やり方
1.肘を伸ばす
2.手首を反らせる(背屈といいます)
3.手のひらを反対の手で持つ

写真:
画像(1)
写真:
画像(2)

4.内側にひねる

写真:
画像(3)

●良くない例 しっかり筋肉を伸ばすことができません
・肘が曲がっている
・手首だけを持っている

写真:
画像(4)

全身の筋肉は繋がっています。伸ばしてみると意外な筋肉が伸びるので面白いですよ。


(高橋)
写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。