森ノ宮ヒップヒンジ

フィットネス・エクササイズ2021年6月22日

こんにちわ! フィットネススタッフの井亦です! 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 4月に入りだいぶ暖かくなってきましたね。
自分は過去に暖かくなってきて衣替えをしたら薄着になり過ぎて風邪を引いたことがあります。みなさんも僕と同じことにならないように気を付けてくださいね。さて、急に話しは変わりますがヒップヒンジという動作はご存じでしょうか?この動作は姿勢をまっすぐにして足幅をだいたい肩幅に開き1  股関節の動きをメインにおしりを後ろへ突き出します2  このお尻を突き出して戻す動き1と2を繰り返し行います。必ず背筋はまっすぐのまま行うようにしてください。この動作はスクワットやデットリフトなどの筋トレを行うときに非常に重要なものになってきます。この動作がしっかり行えないと膝や腰などを痛める可能性が高くなるので、下半身のトレーニングをやる前に一度ヒップヒンジがしっかりできるようにしておくと良いと思います。それでは失礼します!


(井亦)

画像(1):1
画像(2):2
※画像撮影者/井亦
写真:1 写真:2

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。