自分に合った運動の選び方

フィットネス・エクササイズ2021年6月8日

こんにちは。森ノ宮店の高橋です。
オアシスのフィットネスアプリ「WEB GYM」がリニューアルされ、使いやすくなりました。そのなかで私がおすすめするストレッチを2つご紹介します。

1つ目は、肩周りのストレッチです。スタジオレッスンを担当していますが、疲労回復になればと思い選びました。在宅ワーカー向けですが、座り仕事の多い方、肩こりが気になる方にもおすすめです。

写真:在宅ワーカー必見!姿勢改善メニューの中にある「ショルダーローテーション」
画像(1)在宅ワーカー必見!姿勢改善メニューの中にある「ショルダーローテーション」

肩甲骨を寄せて、肩を回すと肩や僧帽筋が熱くなるので血行が良くなっている感じがしました。

2つ目は、太ももの後ろ外側のストレッチです。普段趣味でテニスをしますが、特に外側の疲労が溜まりやすいので実践してみました。立ち仕事が多い方、脚がむくみやすい方にもおすすめです。

写真: 疲労回復ストレッチの中にある「太ももの後ろ外側のストレッチ」
画像(2) 疲労回復ストレッチの中にある「太ももの後ろ外側のストレッチ」

筋肉をしっかり伸ばしてあげると疲れを取るスピードが早まります。WEBGYMは無料で使えるアプリです。運動に慣れている方でも勉強になる方法がたくさんあるので、多くの方に利用していただけると嬉しいです。


(高橋)

画像(1):在宅ワーカー必見!姿勢改善メニューの中にある「ショルダーローテーション」
画像(2): 疲労回復ストレッチの中にある「太ももの後ろ外側のストレッチ」
※画像撮影者/高橋
写真:在宅ワーカー必見!姿勢改善メニューの中にある「ショルダーローテーション」 写真: 疲労回復ストレッチの中にある「太ももの後ろ外側のストレッチ」

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