自分に合った運動の選び方

フィットネス・エクササイズ2021年7月5日

こんにちは!オアシス森ノ宮スッタフのフロントスタッフ蒲です。

最近ジメジメした日が続いていますが、運動でリフレッシュされた会員様でフロントの空気は爽やかです。ところで皆さんオアシスのフィットネスアプリ「WEB GYM」はご存じでしょうか?幅広いレベルと豊富なメニューからトレーニングをお選びいただけるアプリです。
WEB GYMの中で私がお勧めするのは、「夏前シックスパック計画ストレッチ」です。

私がこのストレッチを選んだ理由は簡単かつ手軽に続けられると思ったからです。トレーニングも初めは頑張ろうとしても続けることはなかなか難しいですよね。今回はトレーニングについて簡単に紹介したいと思います!

夏前シックスパック計画!〜オフレッチ〜
三角座りの状態から足首を片方の太もも辺りに引っかけます。この時ふくらはぎと胸を出来るだけ近づけるように意識します。すると、より外ももが伸びているように感じられると思います。

写真:
画像(1)

夏前シックスパック計画!〜ねむれっち〜
タオルを使ったトレーニングです。タオルを頭の上にあげつま先に向かって体を倒します。横腹がのびてとても気持ちいです!

写真:
画像(2)

どちらも3分以内に出来る簡単な動作なので続けられそうですよね!「WEB GYM」はどこでも!気軽に!無料でご利用いただけるおすすめのアプリです!夏ももう目の前なので今からこのストレッチと筋トレを習慣化させてシックスパックを一緒に目指しましょう!


(蒲)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。