第3弾QOL【腰痛改善セミナー】

店舗イベント2019年9月15日

イベント参加人数

40名

1/10(日)に第3弾QOLとして【腰痛改善セミナー】を行いました。

腰痛で悩んでいる方!!腰痛を治そう、予防しようと考え実施しているトレーニング正しくできていますか?気をつけて下さい!!むやみにお腹・背中周りを鍛えても、時に悪化させる場合があります!!

その反面、正しい運動(トレーニング)を継続すると腰の大半の痛みは消えます!!

今回もショートセミナーで腰痛のことをまず理解して頂き、その後にストレッチ・トレーニングを行いました。
ストレッチでは、キャット&ドッグという背骨・骨盤等の動きを良くする運動等をし、トレーニングでは、姿勢を安定させる為に重要な腹横筋という筋肉を意識して頂きながら皆さま自分のペースに合わせてトレーニングを行って頂きました。

「腰を鍛え過ぎると逆に腰を悪化させてしまうんだね〜。」「姿勢を良くするだけで腰の痛みがマシになった!」等の嬉しいお言葉を頂き、会員様皆さまの健康のサポートをできたのではないかと感じます。

参加して下さった会員様方、ありがとうございました。
病院に通わなくても良い健康な身体を目指し、日頃から運動を継続してみて下さい!
私達スタッフ一同で応援させて頂きます。ガンバレ!!!


(折笠)
写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。