お孫さんと一緒にトレーニング!

店舗イベント2019年8月19日

イベント参加人数

7名

2周年イベントの一環として、お孫さんとその祖父母にあたる“おばあちゃん・おじいちゃん”と一緒にトレーニングをするイベントを実施しました。

“おじいちゃん・おばあちゃん”といっても、皆さん元気でお若い方ばかり!!参加されたお子さまは、年中と小学1・5年生のお子さま達も参加してくださいました。

まずは、日頃からクラス内で実施している<お手玉と指回し>の脳トレを行いました。これは、大人達にとっては簡単に出来ていましたが、子どもにとっては少し難しかったようです。やはり、お手玉などは昔から慣れ親しんだ感覚が身体で覚えている大人の方が有利でした。しかし、子どもさん達も呑み込みが早く、最初は落としてばかりだったお手玉を、徐々に掴むことが出来る様になりました。

他に、ボール・タオルを使ったトレーニングを行いました。普段から、お孫さんとコミュニケーションを取れている方でも、一緒にトレーニングをするという機会は少なく、貴重な体験になったのではないかなと思いました。

また、子どもさん達にとっても、新しい事をチャレンジする機会になったと思います。帰り際には、「もっとお手玉したい〜!」「また、バアバと一緒にトレーニングしたい!」という声をいただき、担当した私も嬉しく感じました。

ご家族の仲睦まじい姿と、いつまでも健康でいたい・いて欲しいという願いや想いのこもったイベントでした。また、今後も継続的にこの様なイベントを開催していきたいです。


(知念)

画像(1):まずはタオルを使ってストレッチ!
画像(2):背中を合わせてぎっこん・ばっこん!
画像(3):ボールをキャッチして回数を競いましょう!
※画像撮影者/竹田
写真:まずはタオルを使ってストレッチ! 写真:背中を合わせてぎっこん・ばっこん! 写真:ボールをキャッチして回数を競いましょう!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。