転倒防止大作戦!

店舗イベント2019年8月22日

イベント参加人数

40名

こんにちは!スタッフの横石です。
先日2月15日(木曜日)に、森之宮団地にて行われている「百歳体操」の10周年記念イベントに参加させていただきました。
100歳体操の皆様、10周年おめでとうございます!

森之宮団地では地域ぐるみで「スマートエイジング・シティ」に向けた取り組みをされているそうです。
高齢化に伴い、安心して暮らせる環境づくりがより重要なのですね。
イベントでは、転倒防止大作戦のほか、大正琴もあり参加者の皆さんとても盛り上がっていました。
バランススティックを使った歩き方チェックでは、
「難しいね〜」
「おっとっと〜」
ギムボールを使った脳トレでは、
「お家でもやれそうね」
「やった〜」
など、皆さんの笑顔と元気な声が印象的でした。
ますます深刻化していく高齢化社会において、できる事からアクションを起こしていくことが大切なのですね。
百歳体操の皆様、本日はありがとうございました。
100歳、いや200歳目指していつまでも健康で長生きしていきたいものです。


(横石)

画像(1):まずはできることからはじめましょう!
画像(2):バランススティックを使ってのトレーニング
画像(3):皆様笑顔で参加されていました!
※画像撮影者/松尾
写真:まずはできることからはじめましょう! 写真:バランススティックを使ってのトレーニング 写真:皆様笑顔で参加されていました!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。